04≪ 2017/05 ≫06
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
|
個別記事の管理2012-03-14 (Wed)



女子サッカーの澤穂希選手、体調不良と聞いて心配していましたが
「良性発作性頭位めまい症」だったんですね(´・ω・)


実はこの病気、私も診断されています・・・汗


良性発作性頭位めまい症 - Wikipedia


耳の中の耳石によって引き起こされるとか。

私は去年の4月のある日突然でした。
朝起きようと布団から出ようと起き上ったらすごい回転性のめまい。
立ち上がれませんでした。

乗り物酔いの酷くなったような感じで気持ち悪く嘔吐寸前の状態(´;ω;)
その日1日ろくに動けなくて実家の母に息子を預けて横になっていました。


これがもう辛かった。


頭を動かすとめまいが起きるんですよ。

結局1週間かかって徐々に良くなった感じでした。

めまい発症の2日後に耳鼻咽喉科に行き色々な検査したら
良性発作性頭位めまい症」でした。

心配で内科も婦人科も行きましたよ(^^ゞ


それ以来何度か同じ症状が出ます。
決まって朝起きると突然なので困り者です。

だから内科でめまいの薬をもらって常備しています。

なんでもカルシウム不足も原因になるみたいなので
サプリメントも飲んでいます。


めまいが起きてもだいぶ軽めにはなってきていますが
とにかく乗り物酔いの様な感じなので吐き気が辛い・・・


疲れやストレスがたまらないように気を付けていますが
もうめまいが恐怖ですよ~(´;ω;)



結構悩まれている方多いみたいですね。











最後まで読んで頂きありがとうございました^^





ランキング参加中です♪
クリック応援して頂けるととても嬉しいです(*・∀・)

人気ブログランキングへ  にほんブログ村 小遣いブログ 懸賞・プレゼントへ 

【おきてがみ】あしあとが残せます☆後程伺います^^


Theme : ひとりごと * Genre : ライフ * Category : 日記
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2011-12-24 (Sat)


こんにちはヽ(*´∀`)ノ

今日はクリスマスイブですねっ♪
我が家は今日、パーティーの予定です~

息子、サンタさんに喜んでくれるかしら・・・



私には旦那様からプレゼントがありました(*´艸`*)
な、なんとあの今話題の竹田ブラシのフェイスブラシ

2f6206f1bb392eea4d8afe084e32efa9.jpg

なでしこジャパンで有名になりましたよね~

使い心地が素晴らしいんです(´▽`*)
ホント感動の使い心地。

パウダーファンデをこの筆でつけると不思議と艶肌になれます
とっても気に入っちゃいましたっ♪

旦那様に感謝です♡


ピンからキリで色々な種類があるみたいですね~
         




クリスマスと言えばコフレ
     ↓




皆さん、良いクリスマスをお過ごしください(人´ω`)



最後まで読んで頂きありがとうございました^^

にほんブログ村 トラコミュ クリスマスへ
クリスマス





ランキング参加中です♪
クリック応援して頂けるととても嬉しいです(*・∀・)

人気ブログランキングへ  にほんブログ村 小遣いブログ 懸賞・プレゼントへ 

【おきてがみ】あしあとが残せます☆後程伺います^^


* Category : 日記
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
